Skip to Content

OCEANUS Style Magazine
BLUE MOTIONS

Night Diving CACHALOT

都会の夜を クルーズする、 P2000D

2020.11.26

OCEANUS初の本格ダイバーズウオッチ・CACHALOT「P2000」シリーズから、ナイトダイビングをイメージし、“暗い海で輝く光”を表現したスペシャルカラーの限定モデル『OCW-P2000D』が今月発売された。ISO規格200m潜水用防水やスマートフォンリンクによるダイビングログ機能をはじめ、耐磁性、視認性など、潜水時の実用性を追求したダイバー仕様であるが、もちろん普段使いとしてもOCEANUSならではのエレガンスさが際立つ存在となっている。
そこで今回のBLUE MOTIONSでは『OCW-P2000D』をフィーチャーし、新しい生活スタイル下での余暇の過ごし方について、シーンごとのスタイルを提案したいと思う。

早めに仕事を終え、心と身体をリフレッシュさせるためにゴルフの練習へ。
大胆なカラーリングと力強いシルエットから、OCEANUSの中で最もスポーティなモデルと言われるCACHALOT。ケースやバンドに熱を持ちにくく、金属アレルギーになりにくいとされる肌にも優しい純チタン素材を採用しており、重さも127gと軽く、アクティブなスポーツシーンでもストレスフリーに楽しむことができる。

馴染みのレストランで、一人ディナーを楽しむ。
鏡面部分にザラツ研磨が入った美しいフォルムのケース、バンド、文字板の立体感など、『OCW-P2000D』でも細部に渡るOCEANUSのエレガンスさは健在であり、プライベートなシーンでしっかりとした存在感をアピールしてくれる。

就寝前のリラックスしたひととき、趣味であるカメラの手入れをする。
ベゼルのチタンパーツにレインボーIPを施した逆回転防止機構付きのサファイアレジスターリングを搭載し、サファイアリングの12時から4時位置にはゴールドの蒸着、りゅうずとボタンにはゴールドIPを採用するなど、スペシャルカラーを配色した『OCW-P2000D』。カジュアルなファッションの中でも個性的なスタイルを彩る。

新しい朝を迎え、足早に職場へと向かう。
“エレガンスダイバー”をコンセプトに持つCACHALOT「P2000」シリーズ。文字板全面を蒸着処理でディープブルーに着色、サファイアリングの4時から12時側にもブルーを施し、ブランドカラーを美しく表現。知的さをアピールするそのブルーは、ビジネスシーンで自己を主張する。

デザインから機能性まで、こだわり抜いたワンランク上の上質でエレガントなダイバーズウオッチを実現した『OCW-P2000D』。都会という大海原の中で輝く光を放つその煌きは、新しい時代へと向かう未来を指し示している。

Text: Tatsuya Nakamura | Photography: Masashi Nagao

ARCHIVES

OCEANUSの提案する
様々なコンテンツを お楽しみください。